お知らせ

南禅寺拝観と南禅会館の宿泊予約の受付を再開いたします。

4月19日から新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、

拝観とご宿泊のご予約を停止しておりましたが

京都府の緊急事態宣言が解除されたことを受け、6月1日より再開いたします。

南禅会館ではお客様の安全と安心を考慮し館内各所にアルコール除菌剤を設置、

従業員はマスク着用等 感染予防につながる対応を行った上、

6月1日の営業再開時より、下記の要項に基づき宿泊予約を受け付け致します。

●感染症予防のためマスク着用にご協力ください。

●体調不良の方はどうぞ無理なご宿泊はご遠慮ください。

●ご到着の際、非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認させていただきます。

●検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご利用をお断りさせていただきます。

南禅寺の拝観につきましても各所において引き続き感染予防と拡散防止対策に努めてまいりますが、

ご参拝を予定される皆様におかれましても下記の点にご注意いただき、

予防と対策にご協力くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

●拝観時のマスク着用

●手指の消毒

●他の拝観者との距離を2m以上あける

※三門の拝観再開については現在検討中です。

尚、新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては再度休止する場合がございます。

  • 臨済宗大本山 南禅寺
  • NANZEN SHOT